人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mo'peachgold

Throwback #01

今週はマイケルの「This is it」を見るつもりだったのに。。。
予定が・・・延期(涙)
で、昨日いつものようにBBLチェックしていると・・・
"SWV~reunion~"と発表されてるではないの!

もうすぐ大好きなBobbyBrownもNEとして一年ぶりの来日予定なのですが
彼らの夏のライブ2009 Summit Tour in Atlantaで
SWVの3人のパフォームがあったので
「もしや!?」と、密かに期待していたのだけれど
おおーーついに来たか!マイケル効果もあってなのか!?
お正月明けの来日決定に大・大興奮しながら、相方のMちゃんに即効連絡(笑)
その瞬間から。。。My脳内。。。RightHereしか聞こえてこなーーーい!







Sisiter With Voices略して「SWV」。 
cokoのロングネイルと美しいハイトーン・ボイスが印象的。
NYの教会で歌っていた幼馴染み3ガールズから結成され、
1992年「It's About Time」でデビュー。

90s、そしてガールズユニットの代表格。

このRight Here/Human Nature
彼女たちの3枚目のシングルとして発売。
R&B/Hip-Hop SinglesチャートNO.1
Billboard Hot 100ではNo.2を獲得してます。

当時のクラブシーンではかなり激アツで・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
たぶんおさらをまわす人たちでレコードもってない人はいないってくらい
ブラックミュージック・クラブミュージック好きには王道過ぎるくらい王道な一枚。

SWVそのものが学生時代・クラブライフの思い出。
RightHereのオリジナルも、もちろん好きだけど
やっぱりこのマイケルをサンプリングで起用したRight Here/Human Nature mixは
YUKOの90sをすべて思い出させるような曲で涙腺がゆるくなる一曲なのです(〃∇〃 )

Check it
by peachgold2008 | 2009-11-07 19:30 | days