Mo'peachgold

タグ:flower ( 15 ) タグの人気記事

Rose Festival 2010

@ark hills


c0199623_15484685.jpg



春の薔薇が見ごろを迎えていた5月の中ごろ
「Rose Festival 2010」が開催されていたので
アークヒルズのカラヤン広場までランチ&お散歩に行きました(o^∇^o)ノ

More
[PR]
by peachgold2008 | 2010-06-01 16:03 | days

At Your Best

@Ark Hills



c0199623_1531826.jpg




そろそろバラもこの雨と晴天の交互で終わりかな?
バラが沢山あるところでは必ず見かけたかわいいピンクちゃん♥
来年はちゃんと品種もお勉強しよう~っと☆

More
[PR]
by peachgold2008 | 2010-05-30 02:20 | days

rose#05

赤色。




c0199623_1055577.jpg





「お外で撮る赤いバラってとっても難しいです」って先日先生にも質問してみたのだけれど・・・
翌日、近所の薔薇エリアに行って復習。
金網の前だったし、後ろボケも汚く、、、
ももきんもいたのでゆっくり思ったようには撮れなかったけれど
前よりは赤色が忠実に近くなったような・・・・(*´∇`*)
バラ本来の美しさ、構図やお天気等思ったように表現するってどんだけ難しいの?って思うこのごろ。
忘れないうちにまたどこかで赤いお花撮ってみなくちゃ~~~!

More
[PR]
by peachgold2008 | 2010-05-27 10:35 | days

rose#04

本日、最高気温28℃!まさに夏日(*´∇`*)



c0199623_1753772.jpg




最近雨も多いけれど
晴れるとかなり日差しも強くなってきて汗ばむ季節。
この1~2週カメラがお留守番になりがちになってきました.....
はやくも夏眠か~~~(笑汗)

そんな暑い時は白って見ているだけで清々しくて気持ちいいです(*^-^)ニコ
[PR]
by peachgold2008 | 2010-05-25 21:29 | days

rose#03

Fabulous!!!!!


c0199623_19195133.jpg



渦巻き加減が何とも言えず。PINKのフチもSo So Cuuuuuttttttteeeeeee♥♥♥
ニマニマ~+;・ο。..+*(●´3)(ε`●)+。ο・;+カワイイ♪
[PR]
by peachgold2008 | 2010-05-19 00:39 | days

rose garden

予測はしていたが・・・< ;`∀´>マジっすヵ!!OMG!!


c0199623_21392320.jpg




予定では真っ赤なバラと洋館に青空もプラスされて
めちゃ素敵なはずだったのね~んっ★
うーーーん(汗)
めちゃめちゃすごい人でこれがいっぱいいっぱい゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
これ以上広げようものなら人・人・人なの!

More
[PR]
by peachgold2008 | 2010-05-17 23:28 | weekend

rose#02

ふんわりコットンピンク色(*^-^)ニコ♪


c0199623_19010.jpg



可愛い~~ルンッ♥ルンッ♥♥
先月撮ったこのお花写真→と、どことなく似てる気がするんだなぁ~・・・(。-∀-)ニヒ♪

More
[PR]
by peachgold2008 | 2010-05-17 01:36 | days

rose#01

大好きなお花=バラ。



c0199623_15501.jpg




と言うものの・・その種類の多さに公園でもお花屋さんでもいつもびっくりしてしまう。
アンティークな感じもゴージャスなのも素朴なちっさいのも好き♥

↑薄くパープルをかけたのが一番気に入ったけど・・・

More
[PR]
by peachgold2008 | 2010-05-16 01:22 | days

らしからぬイエロー。

マクロって撮影。



c0199623_2147568.jpg




愛用のコンパクトマクロちゃんが修理からもどってきたので早速、今回の千葉旅に同行&復活!!
結局、このお花畑くらいしか使わなかったけど。
超広角好きのググっと寄りたがりにはうってつけデス(笑)
解像力もお値段のわりに良いし(口コミ評価も○)、コストパフォーマンス◎なの゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
小さくて持ち運ぶのにも苦じゃないしいろんな意味でこのレンズ、好きだわ♥

あんまり虫とかお花の芯など興味ないはずだけど・・・マクロらしいのをレッツトライ!

でも・でも・・でも・・・画像見てるだけでクシャミがでそう(笑)
がんばって吸ってる姿は可愛いけど・・・昆虫はやっぱり苦手だなぁ(-。-;)
このレンズではそんなにナマナマしく撮れないから
まだある意味助かったのかもしれない(>▽<;; アセアセ
イマイチな出来になってますが、戻ってきて嬉しいからUPしちゃった。
そして、いつかは100ミリマクロが欲しい私です。
[PR]
by peachgold2008 | 2010-05-08 23:39 | travel

On A Sunday Afternoon


4月25日(Sun) @赤レンガ倉庫



c0199623_912359.jpg




毎年行われている「フラワーガーデン」。
ここ数年、毎回その時期に偶然にも赤レンガに訪れています。
今年は最終日だったせいもあり枯れてるところが目立っていてなかなか
写真スポットが見つけられず残念でした(涙)
そんな中でも綺麗に咲いていたのがこのパープルのパンジーちゃんたち。
可愛い☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

more...
[PR]
by peachgold2008 | 2010-05-07 10:31 | weekend