人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mo'peachgold

2/28という日。

2月末日は祖父の命日であり、17回忌でした。
亡くなる前に病院のベッドで「桜が見たい」って言っていたおじいちゃん。
あの頃はこの時期に東京で桜が見れるなんてことも知らなかった私。
知ってたら見せてあげられたのかも。



2/28という日。_c0199623_1344919.jpg




お墓からはスカイツリーがきれいに見え
とっても良い所にお墓を作ってくれた父にも感謝した一日。
おじいちゃんもおばあちゃんもきっと喜んでるだろうなぁ~☆

そんな家族が珍しく集まった時に・・・叔父の訃報。
法事の後、調布の自宅へお見舞いに行こうと思っていた矢先で
間に合わなかったことを悔やみ、みんなショック。
でも穏やかに眠りながら逝ったと聞いてなんだか一安心。
可愛がってもらった親族がまたひとりいなくなってしまったこと・・・
時間が経過するにつれて悲しいことだと痛感。

ということで運命のめぐり合わせなのか、
2月28日は忘れられない命日になりました。これからも。。。

法事にお通夜にお葬式となんだか毎日あっという間に過ぎ・・・
桃の節句も過ぎてしまいました。

そんなこんなでいつものことでもあるけど??
大事なことをすーーーっかり忘れてたり・・・
ブログを書きながらあれこれと思い出したり・・・・・
3月もこんな調子であっという間に過ぎてしまいそうです(汗)
by peachgold2008 | 2010-03-04 12:00 | days